西山こっぺ堂

西山こっぺ堂

つい最近近くにこっぺサンド屋さんが出来て

行ってみたいと思いつつ、凄く並んでて(;-ω-)a゙

しかも車で行ってるんで、駐車場がない??

 

っていつも通り過ぎてたのですが

ついに4日前に行けました( ´ ▽ ` )ノ

5つ買ったんですがこんな可愛らしい紙袋に(*´▽`*)

 

今回はお昼前だったのでサラダ系で

ブツ切りたまごサラダ

ホクホク男爵のポテトサラダ

あとは写真撮れなかったんですが

サンドイッチの王道ベーコンレタストマト

この3種類買いました。

 

 

 

結構な種類のコッペパンがあるので目移りしちゃうよ~~

次回はガッツリしたのを食べてみたいな(๑´ڡ`๑)

 

よく通る道なのですが

昼前はやはりまだ並んでます。

でもタイミングかな?

私がいった11:45くらいは並んでなかったです。

いかんせん店内は狭めなので

並ぶような形になるのは致し方ないのかな?

と思います(*´ω`*)

 

TEL / FAX 075-925-6636

〒617-0843 京都府長岡京市友岡4-20-13

営業時間 ※5/10より変更
10:30~17:00 ※売り切れ次第終了
月曜定休

メニューはHPで見てくださいませ(*´▽`*)

HPです ☟ 本当に目移りしちゃうヨ!(*‘ω‘ *)

http://n-coppedo.com/index.html

 

こんな自販機が横に(笑)

expo city

expocityのクアアイナ

 

f:id:kuon4:20161130110659j:plain

 

久々食べるクアアイナのバーガー

美味しかったな~(´▽`)

 

 

www.kua-aina.com

 

食べるの大変だけど

口がこんあ大きく開かないわ~

 

 

シュリンプも頼んじゃった💛

 

f:id:kuon4:20161130110657j:plain

 

 

 

ここからは太陽の塔と観覧車が見えたな(*´ω`)

 

12時半くらいに帰途につきましたが

 

その時、eggs thingsがむちゃ並んでました…平日なのに

 

 

 

www.eggsnthings.com

メロンパン

私にとってメロンパンというのは

記憶をぐんっと遡ってしまうのですが

小学校、中学校の時に食べたメロンパン。

 

世間一般でメロンパンってまあるい形の…ですよね(*゜▽゜)_□

 

私にとっては、ん~ラグビーボール🏈のような形をした

ラグビーボールを真っ二つにした形の

中にはつぶ餡が入っている、これこそが懐かしいメロンパン

 

もう今はそのパン屋はないけど

給食でそこのパン屋さんのぱんを食べてた記憶は鮮明に残ってます。

 

その名も島本食品😃

 

終末にはメロンパンや、サンライズ、ハンバーガー

ブドウパンを買いに行ったな~😄

 

もう20年前にはお店が無くなったと思います。

 

あの時は悲しかった( ノД`)…

 

けど、これまた地元のPaoってパン屋さんで

懐かしいメロンパンや、サンライズが売ってます❗

 

これが、本当に島本食品とおんなじで💕

 

ついつい買って食べたくなっちゃう(о´∀`о)🎶

 

 

これメロンパンです♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

f:id:kuon4:20160915221121j:plain

 

美味しく、そして懐かしい✨

 

 

これ大好き🙌

 

 

たこ勇

たこ勇

数ヶ月前くらいから会社帰り通る道にある昔からのたこ焼き屋【たこ勇】

昨年、1度だけ開いているのを見かけて以来、私はずっとシャッターが閉まってる姿しかみてなくて

あれは1日限定で開いていたのか!?って兄ちゃんと毎日のように話てた。

昔よく食べたよね~って。

中学、高校の時分なのですが・・・昔からうちの町では有名だと思う。

もう閉まっちゃってって食べれないな~(゜-゜)って話してました。

そうなると食べたくなるのが人ってもんじゃないですかщ(゚д゚щ)カモーン

あの独特のたこ焼きをもう一度食べたい!って気持ちが日々募り。悶々とした日々を。

たこ勇のたこ焼きはソースではないのです。

二杯酢で食べる!

元々ダシがきいててそのままでも美味しいのです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

これは食べてみてもらえば、あ~!なるほど~(^ ^)って言ってくれるかなって思います。

ちなみにイカ焼きも美味!

あれをもう一度~~~~~っと兄妹二人で毎日のように熱望しておりました。

それが4月に入って変化が。4月の1週目だったかな。

ん?たこ勇のシャッターが少し開いてる!?

何々?いやでも、こんだけ長い間開いてないし、店舗ごと売っちゃったのかなっとか

勝手な予想をして別段期待はしていなかった。

2,3日続けてシャッターが少し上がってる・・・もしや?・・・いやいや淡い期待がムクムクと。

じゃあ先週ですよ!

通りかかると、「あ~~~~!開いてる~~~!( ゚д゚)!????」

そうとうな雄たけびをあげましたよ。車の中で反響してましたよ・・・

「に~ちゃん!開いてるよ~~!(* >ω<)」

「おお~~~~たこ勇が~~!よっしゃ週末にでも早速食べよう!この機を逃してはイケナイ!」

・・そうこの兄妹は一度 機を逃しているんです。少し賢く開いてるうちに買え!って

本能が言ってマス。

で、その週末の金曜。帰りに兄ちゃんが買ってくれました~(*´ω`*)モキュ

早速食べましたよ!

私にとっては十年以上ぶりのここのたこ焼き(*´Д`)ハァハァ

二杯酢までちゃんと買ってくれちゃって、やるね!にーちゃん!完璧よ!

因みに二杯酢は別売です。大きさによって違うみたいですが小で40円だったかな?

うろ覚え。

しかも10個350円とな!?

昔は6個100円くらいだったような・・・いや、確かに十年以上前ですカラ

価格も今価格やね!って話で家族で懐かしく美味しく頂ました!(*´∀`*)

味は変わらず、ダシきいてるし、二杯酢で食べる、そうあのまんま!

久々美味しかったよ~ヾ(゚∀゚)ノたこ勇

あ、写真撮るのすっかり忘れてた(;・∀・)がっついちゃった・・・即行食べちゃった・・・

閉まってる日もありますが、開いてる日の方が多いかな?まだわかりませんが

当分は開いててくれると信じて、次はイカ焼き食べたいなっって野望があります。